中国の反応 | 米軍が沖縄からグアムへ撤収

沖縄は日本の南西部に位置する島々からなる地域であり、アメリカ合衆国は第二次世界大戦後、沖縄を占領し、沖縄の日本本土復帰後も米軍基地を保有しています。これらの基地はアジア太平洋地域における米軍の戦略的な拠点として使用されており、軍事演習や防衛活動が行われています。沖縄の米軍基地には海軍、空軍、陸軍の施設が含まれており、地域の安全保障に影響を与える要素となっています。
中国検索大手の百度が開設した掲示板サイト「百度貼吧」から、米軍が沖縄からグアムへ撤収するとの日本のネット記事に関する投稿がありましたので中国の人たちの反応をご紹介します。

翻訳元:https://tieba.baidu.com/p/8535758184

中国の反応

1.中国人(スレ主)
米軍が琉球からグアムへ撤退!!
日本のネットユーザーたちがこのことについて議論をしているが、これは何を意味するのか。

記事:「アメリカ軍が沖縄から撤収の動き」が加速中…ついに「日米同盟だけでは日本は守れない」事態が現実に?《嘉手納から54機のF15が退役、以後「戦闘機の常駐ナシ」の計画》
引用元:講談社 現代ビジネス https://gendai.media/articles/-/112098

2.中国人
自分が琉球の人質だったことに気づいただけ。

3.中国人
有利な状況。列島は塹壕に逃げる暇さえなくなる。

4.中国人
核を持っているアメリカが戦争の可能性を危惧しているなら撤退するだろう。小日本が自力でなんとかするしかない。

5.中国人
米国はF15の一部を退役させ、一部をF-15EXにアップグレードする計画であり、F15の退役によって生じるギャップを埋めるために、F-35の2個飛行隊を嘉手納に配備する計画である。
つまり、これは米国の戦力ローテーションの一環であると同時に、新たな戦略的配備として中国の脅威を重視しているのである。

6.中国人
我々が立ち上がろうとしているのを見て怖気づき撤退したんだ。先見の明があるね。

7.中国人
殴る前に拳を閉じるというアジア太平洋戦略の一環として、今後数年の間に中国とアメリカの間で熱い戦争が起こることを想定している。

8.中国人
狂犬の縄を解く準備をしている可能性が高い。

9.中国人
それは小日本を自立させるということだ。

10.中国人
彼らはおそらく、いろいろな情報源を通じてロケット部隊のことを知っているのだろう。

11.中国人
それは我々の大砲が琉球をカバーしていることを意味している。

12.中国人
何かを察して荷物ごと逃げたんだろうね。

13.中国人
昨年から米軍は公表をしている。台湾海峡が開通すれば、米軍はまず第二列島線まで撤退し、そこから布陣する。 第一列島線では、現時点で米軍が我々と戦えないことを全世界が知っている。
※第一列島線は、九州を起点に、沖縄、台湾、フィリピン、ボルネオ島にいたるラインを指す。第二列島線は、伊豆諸島を起点に、小笠原諸島、グアム・サイパン、パプアニューギニアに至るラインである。中国海軍および中国空軍の作戦区域・対米国防ラインとされる。

14.中国人
中国が理由もなく琉球を爆撃するわけがない。アメリカが日夜、我々との戦いを挑発しては裏で企んでいるのは明らかだ。

15.中国人
米軍が完全にいなくなることはない。敵国だけでなく日本も監視するためでもある。

16.中国人
琉球の化学物質汚染がひどいから逃げたに違いない。

17.中国人
台風のせいでは?

18.中国人
いいね。頑張って続けてくれ。

19.中国人
行きたいなら行かせてやれ。そうすれば行くべき人が行く。結局、我々の弟は我々が守ってやる必要があるんだから。

20.中国人
アメリカではどうなの?何か問題になってる?

21.中国人
アメリカが核を持っていなかったら、どのような列島線を構築するだろうか。中国のミサイルがグアムを覆っている以上、戦争が勃発した時はアメリカ滅亡の日になるだろう。

22.中国人
日本の鬼どもを追い払えば琉球は安全だ。

23.中国人
全部撤収?

 

 

コメント